しつこい夢真ホールディングス

就活をしていると、しつこい求人がある。

それは、夢真ホールディングスという会社の求人。

 

おそらくは10年以上リクナビNEXTの常連であり、

マイナビからもプロモーションメールが頻繁に来る。

 

ときどき、転職者の方から
「なんで御社はこんなに待遇が良いんですか?」
「今までに比べて良すぎるので、逆に自信が……」
「自分にはこれといったスキルもないし……」
といった声を聞くことがあります。

ですが、当社が経験一切不問の
採用を行っているのは事実です。

実際に
【一切の社会人経験がない方】
【何度も転職を重ねてきた方】
【数年の離職期間がある方】
……そういった方々も今まで大勢採用してきています。

 

 

みたいなことを書いてるんだけど、

その結果が、平均勤続年数2年3か月という離職までの期間の短さ。

(IR情報に拠る)

 

転職会議でもぶっちぎりの最低点である☆2を獲得。

 

ブラック企業で有名なバルテス

jobtalk.jp

 

先日、パワハラで人を殺した研修を行ったBWGを抱えるノジマ

jobtalk.jp

を軽く凌駕している。

 

ブラック企業の標準装備である「固定残業」もしっかり完備。

ホワイト要素が一切ないにも拘らず、広告費だけはあるようだ。

 

 

 

しかしメールのフィルターで「夢真を含むものを削除」などとやろうものなら

多くのメールをはじいてしまうことになる。

 

夢真」を避けたいがために他の有用な情報を削除することはできないので

ひたすら「夢真」という名の汚物をいろんなメールで目にすることになる。

 

多くの求職者にとって「夢真ホールディングス」の文字は

「しつこい」以外の何物でもない。

 

 

しかしながら、就職活動が上手く行かず、

「もう自分なんてどこにも相手にしてもらえないんだ」

とネガってしまった時にこの「夢真」を見てしまうと

気がふれて応募をしてしまうかもしれない。

 

夢真の求人はきっとそのような、死の予感をしたり

将来に絶望してしまった心神耗弱状態の人がターゲットなのだろう。

 

そのように考えると鳥貴族よろしく、最後の砦なのかもしれない。

 

人生に絶望して自ら死ぬ必要はない。

まずは夢真に入ってみてもいいかもしれない。

自分で死ぬよりも楽に殺してくれるかもしれない。